読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安い&安い!?ヘブンリーブルータキイの最安値~!

有効期限が書かれず販売されていることに大変驚きとても残念に思いました。発芽率もほぼ100%で良好です。ブルーの花色も涼しげでいいですね。

コスパがいい!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

ヘブンリーブルータキイ【種子】西洋朝顔ヘブンリーブルータキイのタネ

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

ちょうど彼岸の頃に満開で!来たお客さんにも誉められました(^^)来年は室内で早めに発芽させて大きくしてから植えようと思います。配送などは普通でした。水につけたりせず!そのまま蒔けるので楽でした。頑張ってツルを伸ばしてるけど!緑のカーテンはムリだぁ( ̄ー ̄)発芽気温から5月末にまきました。咲くのが楽しみです。咲き始めが遅いので夏開花のものと組み合わせてカーテンを作る事をオススメします。こちらのショップでは初めて購入しますが!ヘブンリーブルーは去年も緑のカーテンにしました。去年の8月から11月頃までとてもたくさん咲き、きれいでした。【追記!】9月10日あたりから咲き始めました!爽やかなブルーで大満足です。8月初めに開花とあったのですが、9月になっても水色のつぼみはないです(⌒〜⌒)一緒に植えたピンクや赤は咲いてますが…どうゆう事かなと残念です(∋_∈)咲いたら追記しますね。グランドカバー類と一緒に青と赤を購入しプランターに蒔きましたが、18日後でグランドカバー類は沢山芽が出ましたが、これは2本しか芽が出ませんでした。場所にもよるんですね。初挑戦でしたが!何とか上手に緑のカーテン育成中です。2日に一回は蔓を誘引する必要があるので、少し手間がかかります。『種がとれたら分けてね』とたくさん言われましたよ。また購入を考えています。来年からは!よそで買います。日中にも花を楽しめるということで、緑のカーテン用に選びました。とても良い商品でした。順調に伸びて2階まで葉が広がりました。4/18に種まきをしました。土はコメリで買った種まき用土です。こちらは春に撒く種ですが!種の有効期限が2014年10月までで!撒く時期の2015年の春には有効期限が切れてしまう商品でした。三階まで伸び、とてもいい緑のカーテンになったので、今回も期待しています。保管している種を再度植えようと思っています。発芽率100%でした。ただ蒔くのが遅すぎた…!日当たりもあんまり良くないせいか!ウチのは成長が遅いです。。発芽率は9割以上でした。2か月近くたつのに、芽がでませんでした。すごく綺麗でした。ツルを巻くのをあまり手伝わなかったので偏って咲いていましたが・・・来年は綺麗に咲かせてみたい!!2014年7月に購入しました。蒔く前に水に浸さなくていいので楽でした。この後、置き場所を替えてみるとたくさん芽が出ました。面倒くさがりやさんには向かいかもです・・・。楽しみにして育てたいです。発芽が心配でしたが!想像以上に芽がにょきにょき出てきて!成長も早く!今から花が楽しみです。最初はそんなに伸びるとは思っていませんでしたが、暑くなるとものすごい勢いで伸びたのでびっくりしました。