芽キャベツがオススメ |

でも!家庭菜園にはちょっと多かったかなぁ。どこを探してもありませんでしたが!どうしても芽キャベツというものを食べたくて!購入しました。あまり売ってるのを見かけないので自分で栽培しちゃえとおもい購入しましたが、玉になるには至りませんでした。

いまオススメの商品!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

芽キャベツ子持甘藍 芽キャベツ 【春】【秋】 【郵送対応】

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

メキャベツの種は珍しいので購入して正解でした。本植え後も幹は伸びるが芽キャベツは出来ず。発送も早く!種のおまけもうれしかったです。育苗に成功したら、お裾分け予定です。なれてない方は検査したらヤバイかも…。(笑)直径15センチ!深さ22センチ位の植木鉢で支柱を立てず株への土寄せで順調に成長し素人でも一株から20個以上の芽キャベツが収穫出来ました☆ でも種はまだ沢山残っているので翌年の2012/8月!常温管理の同じ種を植木鉢に蒔いて栽培中70%は発芽しました!今回も収穫が楽しみですv 発芽率が悪くなったら又購入します!送料安も嬉しいです♪。しかし青虫につかれほぼ壊滅状態。これからが楽しみです!とにかく 虫との 戦いでした。種は、発芽率が問題となりますが、問題ありませんでした。今年の夏が特別暑かったためか!上手く種まき後の成長がいかず!良い苗とはなりませんでした。来年再挑戦です。種まき時期が悪かったのかな? 発芽に手間取った。芽キャベツってこんな風に育つの知りませんでしたよー。なかなか簡単にはいきません。。残暑のためか ひとつも発芽せず残念でした。種だけでも。見つけた〜!しかも送料70円だよ!!ウサズの為に育ててみるのだ!日●谷花壇でも種は売っていたけど!送料高いんだよねー。発芽率がすごく良かったです。。なかなか芽キャベツの種を売っている所が無く見つけられて良かったです。発芽率はそれ程悪くなかったので、次は上手に育てたいです。まだ種の具合はわからないので−1の★4つ。発芽率100%でした。野菜作り初心者なので、まずは記載されているまきどきに忠実に、7月に入ってから種蒔きしようと思います。農薬の扱い方に 慣れた方にオススメします。2011年秋に購入、アブラナ科の野菜は発芽率高いので多めに蒔くと間引きが可哀そうでした。育てるのも料理するのも初挑戦です。種も結構はいっている感じでした。イタリア産。春になって枯れていると思ったものから再び芽吹いているので今年も育ててみます。芽キャベツは近所のスーパーではあまり見かけず、お料理に使ったこともありませんでした。